アーユルヴェーダやヨガが教えてくれること

こんにちは。Ayakaです。

Lunaがオープンしてもうすぐ3年。

私はセラピストになって8年が過ぎました。

美容師の頃にヘッドスパを担当し、癒しの世界に興味を持ってからは11年が過ぎました。

この10年で私自身大きく変わり、世の中の流れも大きく変わっています。

『癒し』という分野にどんどん注目が集まり、ストレスを解消しようという動きが大きくなっています。

ストレスを抱える生活というのは昔からあったと思いますが、我慢の世の中ではなく、解放して自由になることが許されるようなったような感じがします。

そして健康や美容意識を持った方が増えているのだと思います。

情報がたくさん出てきた時代だからこそのメリットですね。

情報過多というと

ネガティヴワードにもなりますが、たくさんの引き出しの中から選べると考えるとすごく素敵なことだと思います。

そのためにも、自分を知り、自分の心と身体を知る。

自分の感覚を研ぎ澄まし、今自分に何が足りていて何が足りないのかを見極めなければいけません。

自分の身体や心の傾向は1日でわかることではありませんし。今「自分はこうだ!」と思っていることはもしかしたら違うかもしれません。

アーユルヴェーダやヨガは自分自身を知る最高のツールです。

今の自分を知り、自分に合った生き方をしていきましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です